人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クワイ

クワイ_e0190053_23451576.jpg

                 お正月にチェキした1枚。

                 はじめてクワイを買ってみました。
                (大晦日、某百貨店で半額だったの)

                 食べたいというより、青色がきれいだったので、
                 写真を撮りたいと思ったから。

                 札幌ではまだ一般的じゃないみたいで、
                 手にとってカゴに入れたら、
                 年配のご婦人に後ろから声をかけられました。
                 「これ、どうやって食べるのですか?」
                 たぶん煮てたべることができると思うと
                 あいまいにしか答えられなかった私。
                 だって、帰宅してからネットで調べようと思ったのだもの。

                 で、調べたところ、
                 もちろん煮物が一般的みたいですが、
                 から揚げがおいしそうだったので、
                 実家に持っていって、母に揚げて貰いました。
                 心配したほど苦くもなく、美味でした ^^
by omakeneco3 | 2010-01-23 23:51 | たべもの
←menuへ