「ほっ」と。キャンペーン
e0190053_1423523.jpg

立春の後、もう紫陽花を撮るのは終わりと思ってたけど、
目があっちゃったので、やっぱり撮る。
バス通りから一本内陸のこのあたりを
歩くのははじめただけど、
オシャレなお家が多くて驚いた。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-18 12:30
e0190053_135668.jpg

本当は家でひきこもりの予定だったけど、
お隣のマンション工事がうるさくて、
洗濯物を2回すませた後、家を脱出。

特別行きたいところもなく、
撮りたいものもなく、
どうしようかなと思ったけど、
夏なので、海でのんびりするのもいいかなと銭函へ。
海へ行く途中、少し遠回りしながらそぞろ歩いていると、
ルッコラ似のニャンコをみつけ、にんまりする。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-18 12:20
e0190053_13351042.jpg

今日も予報に反して、気温は低め。
きっと夏日にもならないのだろうな。
このまま夏が終わるのも少し寂しいけど、
草花たちに少し元気がもどったように思い、
嬉しいです。
私の夏疲れも、
早く回復させなくちゃ。

と前向きに思うようになれたのも
岩合さんの写真展のおかげ。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-17 13:29
e0190053_18391477.jpg

岩合さんの写真展、
ようやく観てきました。
この数日夏疲れしてたけど、
たくさんエネルギーをもらってきました。

写真集は持っていたけど、
迫力のプリントは見応え充分。
少し元気になれそう。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-16 18:34
e0190053_1345451.jpg

ドライブの後の夕食は北3西28の「THARASSA」さんへ。
野菜のテリーヌがかわいい&美味。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-14 22:30
e0190053_13412917.jpg

ドライブの後、お姉ちゃまのお宅へ立ち寄り。
やっと会えた、ちょこちゃん。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-12 18:50
e0190053_13365549.jpg

ハラゴシラエの後、さらに車を進め神威岬まで。
途中、ようやく晴れてきて、
気がつけば海はいつもの積丹ブルー。

良かった。
あのままどんより色の海のままだったら、
私もお姉ちゃまも、うそつきになっちゃうところだった。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-12 15:00
e0190053_13312334.jpg

猫友のママchan&お姉ちゃまと積丹へドライブ。
車はレンタカー、運転手は旅人のママchan。
あいにくのどんより天気。
まずは美国の海が見下ろせる食堂でハラゴシラエ。
ちなみにうに丼は2500円なり。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-12 12:30 | たべもの
e0190053_1326219.jpg

帰省中のOさんと、愛娘Iちゃんとデート。
初めて訪れた丸井さん10階のファミリーレストラン、
メニューもスタッフさんも窓からの眺めも、
なかなか使えるところでした。
子連れOKのお店って、普段縁がないので、
こういうお店をひとつ知っておくのもいいですね。

実は前日、ちょっとだけリサーチしたのです。
丁寧に教えてくださった、
丸井さんのきれいなお姉さんに、
感謝です。

写真もたくさん撮らせていただいたし、
ランチの後はスタバでゆっくりおしゃべりもできたし
(ちょうどIちゃん、お昼寝タイム)
楽しい楽しいひと時でした。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-11 18:00
e0190053_1885310.jpg

素敵なビール日和だったのに
空のほとんどが雲で覆われてしまいました。
気温も結局予報ほど上がらなかった。
最高気温24.8℃って夏日にもならずか。。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-08 18:03
e0190053_2018088.jpg


空が、雲が茜色だと、やっぱり撮りたくなります。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-07 20:21 |
e0190053_1336055.jpg

なかなか降らないなぁと思っていたら、
東光ストアへ買い物に出かけている間に
(猫のカリカリがなくなりそうになっちゃった。。)
振り出しちゃった。

でも、草木たちには恵みの雨。
洗濯ものが乾きにくいのは我慢しよう。
ルッコラの連日のシカエシで、
またまた洗濯物は大量に発生しているけどね。

でも、
紫陽花の花は、まだまだ立派に咲いているけど、
そろそろ見頃も終わりかな。
色がどんどん褪せてきています。

ちなみに、
枯れた紫陽花も好きです。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-05 13:40
e0190053_13341276.jpg

パラダイスさんの看板さんしょううお。
イビサちゃんというらしい。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-04 22:33 | いきもの
e0190053_13283883.jpg

5年ぶりの百合が原公園。
ユリのいくつかは、
まだまだきれいに咲いていたけど、
薄ぐもりという天気もあり、
今ひとつ、公園にパワーを感じない。
有料の世界の公園を含め、
ほとんど一回りしてきたのだけどな。

7月後半の熱さと、
雨不足のせいか、
すっかり、夏の終わりの疲労した公園。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-04 22:22 | 散歩
e0190053_20574732.jpg


明日は雨らしい。
一時はげしいらしい。

ちょうど見頃の紫陽花たちも、
ほっとできるだろう。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-31 20:58 | 植物
e0190053_8373528.jpg

おはようございます。
朝から暑いで。
予報では5日連続の真夏日とのこと。
そして今夜はついに熱帯夜とか。。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-30 08:33
e0190053_2142216.jpg

撮影会の後、
帰宅途中立ち寄った公園で、
ひさしぶりにニャンコに逢いました。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-29 22:23 | 散歩
e0190053_20525553.jpg

日曜日、富士フィルムさん主催の撮影会に参加。
講師は写真家の相原先生。

小樽のまちを撮り歩きながら、
時々、撮った写真を液晶モニターで
見せてくださいました。

素敵♡

More
[PR]
e0190053_22124035.jpg

今年は自宅でみた花火。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-27 22:23
e0190053_22105629.jpg

時々お月さまと目があいます。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-27 22:11 |
e0190053_2284099.jpg

ガクアジサイがきれい。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-27 22:10
e0190053_1938458.jpg


More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-24 19:39 |
e0190053_12451341.jpg

街中を1時間ほど散歩して
スタバでひと休み。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-22 12:43
e0190053_9313479.jpg

昨日いただいた、
名古屋のお土産。
うちわ欲しかったので、嬉しいです。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-22 09:34
e0190053_928879.jpg

今日は古い友人のN子さんとCさんと久しぶりの女子会。
まずはNORTHERN CAFE さんでカフェランチ。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-21 22:27 | いろいろ
e0190053_19332567.jpg

帰宅途中、
自宅の近所できれいな光をみつけた。
慌てて帰って、
ローライにモノクロ入れて戻ったけど、
もう、このキラキラはなくなってた。
残念(>_<)

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-19 19:16
e0190053_2043310.jpg


いただきもののさくらんぼ。
ボスからのおすそわけ。
たぶん、
今年最初で最後のさくらんぼ。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-18 20:44 | たべもの
e0190053_10125142.jpg

仕事で大通まで来てます。
外はギラギラ、
9時時点で、もう26℃近くあるようです。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-18 10:00
e0190053_8385274.jpg

暑くなりそ。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-17 08:37
e0190053_11152163.jpg

お初のフレンチトースト(=^ェ^=)
暖かいものが飲みたくて、
久しぶりのティーラテ
(all milk でシロップ少なめ)。
3日目の天気は今ひとつだけど
なかなか気分のいい連休です。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-07-16 11:11
←menuへ