e0190053_21541693.jpg


やっとDay'sさんに行ってきた。
本当はパンケーキだけをたっぷり食べるつもりだったけど、
ついパスタ(すこぶる美味だった)を食べちゃって、
これは食後用のミニサイズ。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-22 21:53 | カフェ
e0190053_14571949.jpg

しそつくね丼

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-15 14:53
e0190053_1405998.jpg

思いがけず晴れてたので外出。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-15 13:55
e0190053_19372660.jpg

今年はモノクロで参加しました。
[PR]
e0190053_1845232.jpg

まだまだ真夏のような気温だけど
すっかり夜が来るのが早くなりました。
暑い暑いとぶーたれていたけど
ここにきて、夏が終わるのが無性に悲しくなってきた。
せっかく暑さに少し慣れてきたのに、
まだかき氷食べてないのに(涙)
終わらない夏にあこがれる。

秋は好きじゃないのだった。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-13 18:39
e0190053_8304367.jpg

今日もまた暑くなる。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-13 08:29
e0190053_1314054.jpg

ちいさな秋
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-11 13:12
e0190053_13172895.jpg

雨が降って、少し涼しくなって
草花も元気を取り戻したかな。。。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-10 13:15
e0190053_19354182.jpg

約20分の船旅の後は、久しぶりの小樽水族館へ。

e0190053_1936063.jpg

太郎くんにやっと逢えた。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-08 15:20 | 散歩
e0190053_14331776.jpg

今日の目的地までは観光船で。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-08 14:29
e0190053_12104450.jpg

でっかいバーガー。
アボカド入り。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-08 12:06 | カフェ
e0190053_11371043.jpg

もうすぐ小樽駅。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-08 11:36
e0190053_19335192.jpg


夜の月も好きだけど、
朝みる月はもっと好き。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-07 08:32 |
e0190053_18132681.jpg

仕事帰り、
ふと振り向けばパステルカラーの空。
かわいいのぉ(=^ェ^=)
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-06 18:11
e0190053_21581397.jpg

これも最近のお気に入り。
あまり美味しそうじゃないけど、
かなり好き。
レンジでパスタを茹でるようになって、
ほぼな毎晩パスタ食。

あきない。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-05 21:55
e0190053_21282657.jpg

最近のお気に入り。
具だくさんサラダパスタ。
なすもいんげんはレンジでチン。
パスタもレンジでチン。
ひき肉は、朝にまとめて炒めておく。
野菜は日替わりだけど
トマトとアボカドははずせない。
これで暑い夜の食欲が満たされる。
麺を水洗いする冷製パスタに
少し抵抗あったけど、
やってみると食べやすくていいね。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-03 21:22
e0190053_20162499.jpg

東山魁夷展の後、これくしょん・ぎゃらりいで開催中の、
「蓬春、英遠、球子~北海道が生んだ日本がの巨匠たち」を観る。
片岡球子さんの面構シリーズは好きなので、
「葛飾北斎」を見られて良かった。
そして岩橋英遠さんの「道産子追憶之巻」、
以前もやはりこれくしょんぎゃらりーの何かの展示で観たけど、
すごく印象的だったので、
また観ることができて、良かった。

それから、
次は道新ぎゃらりーで開催中の、
岡恵子さんの個展へ。
息子さんが子供の頃のデッサンがもとという冬の作品が
とても印象的で素敵だった。
ご本人にご挨拶もでできてよかった。

そんな今日は、日本画日和の一日。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-01 20:33 | いろいろ
e0190053_1947458.jpg

お久しぶりだったカエルヤさん。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-01 13:57 | カフェ
e0190053_22463996.jpg

今日は朝から、
北海道立近代美術館で開催中の、
東山魁夷展を観に行った。
これは絶対はずしちゃいけないと思いつつ、
気がつくと、来週末で終わり。
最後は絶対混むと思って今日にしたけど、
(他に用事もなかったし)
それでも、午前中からかなり混みあってた。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-09-01 12:00 | いろいろ
e0190053_18253880.jpg

胸騒ぎの空。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-29 18:24
e0190053_1335893.jpg

今日も蒸し暑い。
で、日傘がさせないほど風が強い。
風は吹けば若干涼しいけど。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-29 13:32
e0190053_10291368.jpg

後10日ほど厳しい残暑が続くらしい。
やれやれ。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-27 10:27
e0190053_19502732.jpg

北24条にある居酒屋さんで。
すこぶる美味でした。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-25 23:49 | たべもの
e0190053_1851730.jpg

まだ蒸し暑い。
だけど、こんな夏の夕刻も悪くない。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-22 18:01
e0190053_841188.jpg

朝から灼熱の空
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-22 08:39
e0190053_22492699.jpg

ノワ、岩合さんに夢中。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-21 22:45
e0190053_18303548.jpg

夕方でもまだまだ蒸し暑い。
深呼吸できない。
今夜も寝苦しいのかな。。。

そんな月曜日。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-20 18:29
e0190053_14215842.jpg

それぞれの休日。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-19 14:22 | うちの猫
e0190053_1419755.jpg

赤い消火栓ってかわいいですね。
いつも見なれているのは黄色だから。
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-18 14:15 | 散歩
e0190053_1473514.jpg

ようやく海水浴場に到着。
でも、空は晴れてきたものの海の色はやっぱり今ひとつ。
期待はしてなかったけど、やっぱり残念。
ちょっとだけ写真を撮って、
しょぼい海の家でおでんを買って(70円なり)
持参した鮭おにぎりとミネラルウォーターで簡単なランチ。

一人のんびりしながら波の音を聞いていると、
今ひとつの海の色も次第に気にならなくなるから不思議。
(まぁ、写欲がわくというレベルではないけど)
愛読書片手に、何時間でも過ごせるだろうな。
そういえば、以前観た映画の中で、
晩年のピアフは、海辺で一人編み物をしていたっけ。
実は、あぁいうのにあこがれるのです。

More
[PR]
# by omakeneco3 | 2012-08-18 13:55 | 散歩
←menuへ