カテゴリ:いろいろ( 25 )

e0190053_1932096.jpg


小樽運河で撮影されたみたい。
なんだか、嬉しい。
[PR]
by omakeneco3 | 2012-09-26 19:29 | いろいろ
e0190053_20162499.jpg

東山魁夷展の後、これくしょん・ぎゃらりいで開催中の、
「蓬春、英遠、球子~北海道が生んだ日本がの巨匠たち」を観る。
片岡球子さんの面構シリーズは好きなので、
「葛飾北斎」を見られて良かった。
そして岩橋英遠さんの「道産子追憶之巻」、
以前もやはりこれくしょんぎゃらりーの何かの展示で観たけど、
すごく印象的だったので、
また観ることができて、良かった。

それから、
次は道新ぎゃらりーで開催中の、
岡恵子さんの個展へ。
息子さんが子供の頃のデッサンがもとという冬の作品が
とても印象的で素敵だった。
ご本人にご挨拶もでできてよかった。

そんな今日は、日本画日和の一日。
[PR]
by omakeneco3 | 2012-09-01 20:33 | いろいろ
e0190053_22463996.jpg

今日は朝から、
北海道立近代美術館で開催中の、
東山魁夷展を観に行った。
これは絶対はずしちゃいけないと思いつつ、
気がつくと、来週末で終わり。
最後は絶対混むと思って今日にしたけど、
(他に用事もなかったし)
それでも、午前中からかなり混みあってた。

More
[PR]
by omakeneco3 | 2012-09-01 12:00 | いろいろ
e0190053_928879.jpg

今日は古い友人のN子さんとCさんと久しぶりの女子会。
まずはNORTHERN CAFE さんでカフェランチ。

More
[PR]
by omakeneco3 | 2012-07-21 22:27 | いろいろ
e0190053_19505762.jpg

帰宅すると、先日ポチっとした本が届いていた(=^ェ^=)
「僕たちのために咲いてくれるんだと、
今年は思っていいですか。」
3月22日に有楽町で行なわれたイベントの本。

More
[PR]
by omakeneco3 | 2012-06-13 19:57 | いろいろ
e0190053_13494762.jpg

札幌の春の色は黄色だと思う。
[PR]
by omakeneco3 | 2012-05-08 13:48 | いろいろ
e0190053_8582886.jpg

昨夜数日ぶりに帰宅したら、
お隣の民間があった敷地が
きれいに更地になっていた。
素敵だったお庭も跡形なし。
私と家の猫と、
小鳥たちが愛した松の木も、
もう居ない。
小窓から眺めるお庭の素敵さが
この部屋を選んだ理由の一つだったので
すごく残念です。

たぶんマンション建つな。。
それもショック。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]
by omakeneco3 | 2012-04-16 08:50 | いろいろ
e0190053_20222180.jpg

待ちに待った未来ちゃんの写真。
未来ちゃんはもちろん最高だけど、
ニャンがうさぎにkissしてる写真に
感動した。
[PR]
by omakeneco3 | 2012-04-06 20:19 | いろいろ
e0190053_16531519.jpg

               by Mobile phone

                ステラプレイスのベンチのあるスペース(それからトイレも)は、
                楽しくて好き。

                ところで、
                毎週木曜日はレディスデイ。
                そんなわけで、わたしはあの映画を見に行った。

                映画館で映画を見るのは、ほんと、久しぶり。
                そうか、ヒースの遺作だったんだね。
                おしい男をなくしたものだ。

            
              

More
[PR]
by omakeneco3 | 2010-01-28 17:27 | いろいろ
e0190053_17385848.jpg

                 京都の友人から、手作りの石鹸が届きました。
                 うれしくってうれしくってチェキしたけど、
                 暗い室内じゃ、全然きれいに撮れなかった。
                 ごめんなさい、石鹸さん。
                 すっごくすてきなラッピングなのですよ。


                 
[PR]
by omakeneco3 | 2010-01-22 17:42 | いろいろ
←menuへ