カテゴリ:散歩( 16 )

e0190053_1911591.jpg


思いがけず晴れたので、
テレビでファイターズのパレードを見るのは止めて
中島公園まで。

More
[PR]
by omakeneco3 | 2012-11-24 12:00 | 散歩
e0190053_11305158.jpg

青空の札幌を離れ、2週間ぶりの小樽へ。
予報は晴れのはずなのに、なぜかどんより厚い曇り空。

晴れるかな、晴れるかなと思いながら歩いたけど、
どんどん雲は厚くなり、
何より寒くて寒くて。

それでも、あこがれていた船浜町の浜を
ちょっとだけでも訪れられたので、
よかった。

More
[PR]
by omakeneco3 | 2012-11-10 14:30 | 散歩
e0190053_1175737.jpg

今日の天気予報は晴れ!
家を出た時、太陽は雲に隠れていたけど、
公園に到着した時には、
気持よく晴れわたっていました。

More
[PR]
by omakeneco3 | 2012-11-10 11:00 | 散歩
e0190053_2112369.jpg

蘭島からバスで小樽駅前。
ドウダンツツジもまっかっか。
[PR]
by omakeneco3 | 2012-10-27 15:30 | 散歩
e0190053_20584179.jpg

久しぶりの蘭島。
[PR]
by omakeneco3 | 2012-10-27 13:00 | 散歩
e0190053_10404647.jpg

今日は夜写真展のうちあげ飲み会があるので、
フィルムカメラは持たずに外出。
でも、予報に反して晴れていたので、
ちょっと残念でしたね。
[PR]
by omakeneco3 | 2012-10-13 15:15 | 散歩
e0190053_19354182.jpg

約20分の船旅の後は、久しぶりの小樽水族館へ。

e0190053_1936063.jpg

太郎くんにやっと逢えた。
[PR]
by omakeneco3 | 2012-09-08 15:20 | 散歩
e0190053_1419755.jpg

赤い消火栓ってかわいいですね。
いつも見なれているのは黄色だから。
[PR]
by omakeneco3 | 2012-08-18 14:15 | 散歩
e0190053_1473514.jpg

ようやく海水浴場に到着。
でも、空は晴れてきたものの海の色はやっぱり今ひとつ。
期待はしてなかったけど、やっぱり残念。
ちょっとだけ写真を撮って、
しょぼい海の家でおでんを買って(70円なり)
持参した鮭おにぎりとミネラルウォーターで簡単なランチ。

一人のんびりしながら波の音を聞いていると、
今ひとつの海の色も次第に気にならなくなるから不思議。
(まぁ、写欲がわくというレベルではないけど)
愛読書片手に、何時間でも過ごせるだろうな。
そういえば、以前観た映画の中で、
晩年のピアフは、海辺で一人編み物をしていたっけ。
実は、あぁいうのにあこがれるのです。

More
[PR]
by omakeneco3 | 2012-08-18 13:55 | 散歩
e0190053_13283883.jpg

5年ぶりの百合が原公園。
ユリのいくつかは、
まだまだきれいに咲いていたけど、
薄ぐもりという天気もあり、
今ひとつ、公園にパワーを感じない。
有料の世界の公園を含め、
ほとんど一回りしてきたのだけどな。

7月後半の熱さと、
雨不足のせいか、
すっかり、夏の終わりの疲労した公園。

More
[PR]
by omakeneco3 | 2012-08-04 22:22 | 散歩
←menuへ