カテゴリ:カメラ・写真( 15 )

e0190053_1918998.jpg


羽豆さんの写真展に、ようやく行ってきました。
大きなプリント、迫力だった。
夜空はきれいだな。
[PR]
e0190053_19203713.jpg

久しぶりに喫茶店のココアを飲みました。
甘くてとろっとして、美味しかった。

e0190053_19205825.jpg

3人展もよかった。
若者の感性、私はいくつに無くしたのだろう 笑
[PR]
e0190053_1102631.jpg

また写真集を買ってしまった。
井本礼子さんの「箱庭の窓」を買うつもりでジュンク堂に行ったのに、
隣にあった渡部さとるさんの新刊を買ってしまった。

More
[PR]
e0190053_2134443.jpg


富士フォトサロンで開催中。
評判どおり、すばらしく美しいモノクロの作品。
大きな作品じゃないけれど、
インパクトは強く、一枚一枚見入ってしまった。
で、固まった。

More
[PR]
e0190053_213163.jpg

小樽で観てきた写真展。
2時間で36枚、1枚も失敗なし、すごいな。
私には無理です。

それにしても、やっぱり小樽はいいな。
今日は行けなかったけど、
雪が降る前に、
ぜったい蘭島まで行く。

で、
雪が降っても小樽通い続けるつもり。
[PR]
e0190053_212947.jpg

パラダイスさんの写真展、
今日明日の二日間限り。
[PR]
e0190053_2059839.jpg


e0190053_20585776.jpg


e0190053_20593673.jpg


久しぶりにハワイの写真集を買いました。
むらいさちさんの「ALOHEART」。
ハワイの写真集は何冊も持っているけど、
野寺治孝さんや高砂淳二さん、
それから市橋織江さんが写真を担当したハワイ本も愛読書だけど、
それらとは全然違ったハワイ写真が素敵で、
ひとめぼれ。

More
[PR]
e0190053_2050425.jpg


今日、パラダイスさんで久しぶりにプリント。
祝津の港で撮った2枚が、
期待どおりのいい色に仕上がって嬉しかった。
フィルムは生産中止となって、
そろそろ店頭からも消えつつあるリアラエース。
やっぱりいいフィルムだったな。
富士さん、本当にいけず(涙)
やっぱりブローニー派はポジが主流なのでしょうか。
ネガの柔らかさが好きなのに。

冷蔵庫の残り数箱、
大切に使います。
[PR]
e0190053_19372660.jpg

今年はモノクロで参加しました。
[PR]
e0190053_20525553.jpg

日曜日、富士フィルムさん主催の撮影会に参加。
講師は写真家の相原先生。

小樽のまちを撮り歩きながら、
時々、撮った写真を液晶モニターで
見せてくださいました。

素敵♡

More
[PR]
←menuへ