人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目 ワイキキビーチ ふたたび

2日目 ワイキキビーチ ふたたび_e0190053_126067.jpg

                 PM2:30頃  再びワイキキビーチに。
                           ホテルからビーチは通りをはさんですぐなので嬉しい。
                           (だから選んだホテルなんだけど)
                           ちなみに、この辺は正しくはクヒオビーチというらしい。
                           そして、クヒオビーチからワイキキビーチまで、
                           裸足で波打ち際を歩く。思いのほか、水はやや冷たい。
                           それから、意外と日本人が少ない。
                           ビーチで寝転んでいるのは、白人さんばっかり。
                          
                           歩きながら、全身海に入りたいという欲求にかられる。
                           水着、買おうかなって一瞬思ったが、
                           結局そんな時間も元気も勇気もなかったけど。。

                 PM5:10    その後、ピンクのホテル辺りで海を離れ、
                           帰りはツアー会社のトローリーを使ってホテルにもどる。
                           さて、夕飯はどうしようか。
                           とにかく寝不足で思考回路がおかしいので、
                           大きな冒険(?)はせず、部屋で食べようと思ったが、
                           昼も夜もコンビニはイヤだしハンバーガーという気分にもなれず。
                           少し歩いたところに気になるお店があったので行ってみることに。
                           だけど残念、15分ほど歩いたところで時間切れ。
                           日が暮れるまでにはホテルまで帰らなければと考えたから。
                           しかし、結局これが幸いして、
                           美しい日没時間をビーチで過ごすことができた。
                           
                 PM6:10    結局夕食のテイクアウトはあきらめ、ホテル内で取ることにする。
                           ホテル内にはいくつかレストランがあり、
                           中でもイタリアンの店は評判が良いようだが、なんとなく気が重く、
                           プールの脇にあるカジュアルなレストランバーのようなところへ行く。
                           オーダーしたシーフードピザの大きさにはたまげたけど、
                           ピザもカクテルも美味で、ウェイトレスさんも感じが良く、よかった。

                 PM8:00     食事を終え、部屋に戻る。
                           ラナイから見る夜景の美しさに感動する。
                           その後、フカフカベッドで即寝。

                          
by omakeneco3 | 2009-12-02 23:59 |
←menuへ